SSブログ

感想@アニメ「とらドラ!」第25話(最終回):とらドラ!*ネタバレあり [アニメ感想]

テレビアニメ「とらドラ!」の感想です。
今回は第25話「とらドラ!」です。いよいよ最終回です!

とらドラ! Scene8(通常版) [DVD]

とらドラ! Scene8(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

ネタバレを含みます。


前回の第24話「告白」の感想はこちら↓
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-03-19
前回の第23話「進むべき道」の感想はこちら↓
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-03-12

各回の感想は、他の作品と共に
下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26-5


原作の小説は未読です。

────

祝、初チュウ!
キスシーンがちょっとエロくてびっくりです。
……というか、自宅に戻るまではすっかりラブコメだったなぁ。

家出騒動は物凄く呆気無いというか、拍子抜けしたというか
ぶっちゃけ、つまんなかったです。
家出そのものが重要なんじゃなくて
親を捨ててまで駆け落ちしようとした気持ちや
嘘を吐いてまでやっちゃんを呼び寄せようとした気持ちが大事だとは
分かってますが、
いくらでも盛り上げられるせっかくのエピソードなのに
ちょっと勿体ないなぁと思いました。
これ、原作もこうなんでしょうか。
前回の終わりでお祖父ちゃん家に行って、
今回の冒頭でやっちゃんが登場って、何だかなーって感じでした。
これまでが予想以上に面白かっただけに
肩すかしを喰らった気持ちになりました。


星の写メを送ってきた大河への返事として
クリスマスの星(クリスタル?)の写真を送り返すのは好きなのですが、
最終回のエピソードとしては弱くないですかね。
ただ、シリーズとしては
おそらく二人が気持ちを通じ合わせた前回が実質的な最終回で
今回はおまけみたいなものかもしれませんが……。
そうだと考えると、こういう緩さもありかなと思えます。



でも、ED後の二人の再会シーンは好きです!
教室が無人の時点で、私も清掃道具入れを疑ったので
その通りだったのは嬉しい。
そして、竜児に「好きだ」と言われて照れる大河が
もうかわいくてかわいくてたまりませんでした。
キスしてるシーンよりも、こちらの方が好きでした。
大河かわいー!!!!

卒業式で、大河の存在が伝説化してるのには
思わず笑ってしまいました。



シリーズ後半の波乱万丈なストーリーに馴れ過ぎてしまったのが、
今回、私には悪く出てしまいましたけれど
それでも充分楽しかったです。
普段、小説を読む事はあっても、ラノベは一切目を通さないので、
「ラノベでも面白いのがあるんだー」と、目から鱗な気分でした。
お陰さまで、毎週水曜日がとてもとても待ち遠しかったです。
良いアニメでした! ありがとう。

アニメを見ないで、この感想だけお読み下さる方は
そういらっしゃらないかと思うんですが、
どうしようかとご検討されてる方は是非どうぞ。お勧めします。






────

感想は以上です。
お読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-22 14:37  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

みはし

>ラノベは一切目を通さないので
なんという偏見ですか

PSP持ってるのならとらドラのゲーム買わないの?
アニメと同じくらい良い出来だよ
by みはし (2009-11-11 17:34) 

さくら

■みはし様
こんにちは。お久し振りですね。

ラノベは、好きな作家さんがいないので全く読んでいません。
逆に言えば、私の好きな作家さんが
ラノベとして小説を出版されたら買うと思います。

PSPのゲームを買う予定はありません。
絶対に買う予定のゲームですら、遊ぶ時間を作れないので
未だに買ってませんので。
by さくら (2009-11-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。