SSブログ

第90回 全国高校野球選手権大会(夏の高校野球):第十二日〜十七日目 [高校野球]

夏コミの準備に追われていたら高校野球が終わってしまった!ということで
自分の為に結果だけ記録しておきます。
大会第十二日〜十七日(8/13〜18)分です。



智弁和歌山の1イニング2ホームランを筆頭に、凄い記録が多々出ましたね!!
たくさん興奮しました。感動しました。
私は高校野球が大好きです!


────
第90回 全国高校野球選手権 記念大会(夏の甲子園)
第十二日〜第十七日目の試合結果です。



第十二日(8/13)
第一試合:聖光学院(福島)対 市岐阜商(岐阜)
5ー2で聖光学院の勝利

第二試合:常葉菊川(静岡)対 倉敷商(岡山)
11ー9で常葉菊川の勝利

第三試合:駒大岩見沢(北北海道)対 智弁和歌山(和歌山)
15ー3で智弁和歌山の勝利。
*途中まで駒大岩見沢のペースだったのに、一気に逆転した勢いは凄かったです。

第四試合:鹿児島実(鹿児島)対 報徳学園(兵庫)
7ー3で報徳学園の勝利。



────
第十三日(8/14)
第一試合:関東一(東東京)対 浦添商(沖縄)
3ー1で浦添商の勝利

第二試合:青森山田(青森)対 慶応(北神奈川)
2ー0で慶応の勝利

第三試合:東邦(西愛知)対 大阪桐蔭(北大阪)
7ー5で大阪桐蔭の勝利。

第四試合:横浜(南神奈川)対 仙台育英(宮城)
3ー2で横浜の勝利。



────
第十四日(8/15)準々決勝
第一試合:報徳学園(東兵庫)対 大阪桐蔭(北大阪)
7ー4で大阪桐蔭の勝利

第二試合:浦添商(沖縄)対 慶応(北神奈川)
4ー3で浦添商の勝利



────
第十五日(8/16)準々決勝
第一試合:智弁和歌山(和歌山)対 常葉菊川(静岡)
13ー10で常葉菊川の勝利
*終盤の智弁和歌山の猛追は凄かったです。

第二試合:聖光学院(福島)対 横浜(南神奈川)
15ー1で横浜の勝利。



────
第十六日(8/17)準決勝
第一試合:浦添商(沖縄)対 常葉菊川(静岡)
9ー4で常葉菊川の勝利。

第二試合:横浜(南神奈川)対 大阪桐蔭(北大阪)
9ー4で大阪桐蔭の勝利。



────
第十七日(8/18)決勝
常葉菊川(静岡)対 大阪桐蔭(北大阪)
17ー0で大阪桐蔭の勝利。優勝。




────
「彼」というスター選手が特にいない大会でしたが、
皆、精一杯頑張っているのがひしひしと伝わってきました。

ただ、気になったのが、攻撃時のアピール。
朝日新聞朝刊のスポーツ面(高校野球のページ)でも
何度か苦言が呈されてましたが
ヒット打った時にわざとらしくポーズを取ったり
過剰に喜んだり(明らかに、無意識のものではないと分かる)している選手が
目について、
「ちょっとどうなのかなぁ」と思ってしまいました。
自分で自分を盛り上げていく方法を否定はしませんが、
あくまで試合中なので、遠慮してほしいです。
あ、勿論、無意識でワーッと盛り上がるのは大歓迎ですよ!!
そうであるか否かは、見ていればよく分かります。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2008-08-21 23:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。