SSブログ

第90回 全国高校野球選手権大会(夏の高校野球):第十日目 [高校野球]

第90回 全国高校野球選手権 記念大会(夏の甲子園):第十日目の
試合結果と感想です。



第一試合
本庄一(北埼玉)対 青森山田(青森)

第二試合
慶応(北神奈川)対 高岡商(富山)

第三試合
清峰(長崎)対 東邦(西愛知)



────
第一試合:本庄一(北埼玉)対 青森山田(青森)
4ー0で青森山田の勝利。

この試合の最中に、北京オリンピックの100メートル平泳ぎで
北島康介選手が世界新記録で優勝し、金メダルを取りました。
高校野球のテレビ中継は、NHK総合からNHK教育に移ってたのですが
NHK教育って速報でテロップが入らないのかな……。
単に私が見落としただけかもしれませんが。

青森山田が一点を入れた後も、
試合はなかなか動きませんでした。
なので、本庄一にはその後も耐えてもらって、
終盤に一点を入れて同点にし、反撃してほしかったのですが
(私は関東勢を応援しています)
ミスが大きく響き、逆に追加点を入れられてしまいました。
本庄一が青森山田に力負けしていた感はなかったので
勿体なかったです。
残念でした。

逆に言えば、
好機を逃さずにしっかりと点を入れていった青森山田は
強豪校に相応しい強さを見せてくれたと思います。
特に二点目! ヒット絡んでませんでしたよね。
さすがです。



────
第二試合:慶応(北神奈川)対 高岡商(富山)
5ー0で慶応の勝利。

高岡商が攻めあぐんでいるうちに試合が終わってしまいました。
そんなに一方的な試合……には思えなかったんですが
着実に得点を重ねていった慶応が強かったのは
この通りです。
まだ4ー0だったら何とかなったのかもしれませんが
5点目を入れられた時に
高岡商が一気に凹んだらしいのが何となく伝わってきて、
覇気がなかったなぁと思いました。



────
第三試合:清峰(長崎)対 東邦(西愛知)
5ー4で東邦の勝利。

面白かったです!
両チームとも、取っては取り返され……の繰り返しで。
物凄く興奮しました!!
私は、監督さんが好きなことから清峰を応援していたんですが
点を取られて「あ〜あ」と思っても
「絶対に次の攻撃で取り返してくれる」とも思えました。

結果的に、常にリードしているのは東邦で、
清峰は逆に点を入れられても同点にするのが精一杯だったので、
この差が両校の力だったのかもしれません。
清峰は残塁も多くて、とにかく残念でした。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2008-08-12 07:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。