SSブログ

プレイ日記@ゲーム「スターオーシャン3:Till the End of Time」3 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「スターオーシャン3:Till the End of Time」のプレイ日記です。
ディレクターズカット版(DC版)ではなく
最悪の修正前の初期版です(三´ω`)

初回はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-07-17-1
2回目である前回はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-07-19


以下、ネタバレを含みます。
かなり古いゲームですので、全く支障は無いと思いますが
未プレイの方は一応ご注意下さい。

全然関係ないですけど、自作SO4はXboxで出るんですね!
テレビコマーシャルを見る度に、ちょっとドキドキしてしまいます。


────

こんなものが家にありました。
ディレクターズカット版ですが、SO3の攻略本です。
00.jpg

BOOKOFFの値札から哀愁が漂っているような気がします。
ネットを繋げながらゲームをするのは面倒臭いので
オフライン状態で紙で見られるのは嬉しいです。


ネルと二人の女性部下を助けた後、
三人でペターニの町に来ました。
ギルドを見つけたので、やっとアイテムクリエイションができる!と
喜んだのもつかの間、
わけが分からない状態で、目を白黒とさせています。

ラインを作って、担当者を配置して、作るものを決めて……と
命令するのは理解しました。
でも、試しにフェイト・クリフ・ネルの三人で料理をしようとしたところ
(創作でやってみました)
失敗に終わった結果はまぁ仕方ないとしても、
終えるタイミングを読めないでいたら、
お金がいつの間にか5000ぐらい無くなっていたので
慌ててリセットをしてしまいました。
で、もう一度やり直して、
今度はラインを一つ整えただけで終えたのですが
これから一体どうしたら良いのか……。
三人の職人さんを登録できるらしいですが
どこに行って何をすれば登録できるのかが分からないです。
自分で街の中を散策して、
当人を見つけて契約──という流れで良いのかな。
説明書も攻略本も、
アイテムクリエイションに関しては怖いぐらいに不親切で、
「こんなの書かなくても分かるだろ」っていう匂いが
プンプンします(笑)。
攻略サイトは、結果のみというか
純粋にアイテムクリエイションのデータしか載ってないので、
あれこれ自分で試して何とか理解していくしかないらしいです。


こういうのにストレスを感じてしまうというか
やる気を削がれちゃうんですよね。
理解するまでが面倒臭いなぁと思えてしまって……。
だらだらと続きを頑張りたいと思います。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2008-07-20 08:03  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

いちのせ

PS4でSO3でぃれくたーずかっと今やってますおもしろい!新型コロナでがいしゅつできない泣
by いちのせ (2020-03-27 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
カプンコ……祭の後 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。