SSブログ

デボラ「ドラクエ5」 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

さっき、昨日発売の週刊ファミ通をなんとなく見ていたら
巻末の新作ページに、ドラクエ5の情報が載っているのに気付きました。

し、新キャラ!!!

しかも女の子!!! かわいーかわいーー!!!!

4のDS化の時に
内容がPS版と同じでちょっと……という意見が多かったからでしょうか。
PS2化の初リメイク時にこうするならともかく
二回目のリメイクでの新キャラ投入って凄いです。
スクエニの本気を感じたような気になりました。

高飛車で気が強くて、ギャルのように髪を盛ってて
しかもどこかの貴族の娘か王族か……って感じのようですが、
女の子っていう時点で気になるのが、そう、結婚です。
ドラクエVで最大の難問(笑)、結婚相手の選択肢の一つに
彼女がなるのでしょうか。

私は、どちらかと言えばビアンカ派でした。
ストーリー上、やはり彼女とくっつけた方が好きです。
でも彼女はメラゾーマ(敵一体に対する炎系攻撃の最強呪文)が使えても、
イオナズン(全ての敵に対する爆発系の最強呪文)が使えないので、
それができるフローラを選んだ時も勿論あります。
1周目がビアンカで、2周目がフローラといった具合です。
3周目以降はその時の気分で……なのですが、やっぱりビアンカかな。

なのでなので、もし結婚に彼女が絡むとしたら
非常に興味深いです。
後の勇者となる双子の子供は、母親の髪の色を引き継ぐので、
もしこのデボラを奥さんにできるのなら、
主人公の髪の毛と同じ黒ですね。わーわー!

発売日まであと三週間弱! 楽しみです。
夏はこの他に、FE新暗黒竜と、魔人剣風帖と
DSリメイクばかりを買う予定でいます。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2008-06-28 12:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。