SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA2英雄外伝」:浅井長政第四章「転落! 正義・失墜」*ネタバレあり [戦国BASARA2英雄外伝:プレイ日記]

戦国BASARA2英雄外伝HEROES:浅井長政物語「信義・不倒! 理の花」
第四章「転落! 正義・失墜」のプレイ日記&感想です。
ネタバレを含みますので、未プレイの方は注意して下さい。

尚、この「英雄外伝」プレイ日記はカテゴリでまとめてあります。
他のもご覧になられる場合はこちらからどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5384493


信念すら失った長政様……らしいです。
心が折れちゃったんですね。
悪を前にしても「正義はない」と呟いてます。

最初のナレーションでちょっとがっくり。
というのも、この四章では固有アイテムが取れるはずなんですが、
最初にやった慶次外伝ストーリーの二章目でここをやった時に
なさけないぐらいに駄目だったんですよ。
家を守れませんでした。
なので、今回も駄目かなぁと……頑張りますが。

というわけで、今回は「農民護衛戦」です。
アイテム装備数が四つに増えました!
が、韋駄天を持っていないので、
使いたいものをセットできない状況です。
一応、経験値アップの
・経験の簪
・勝鬨の杯
・兼続の前立て
の他、「大男殺しの面」を装備してみます。

他、武器防具、固有技の変更はありません。

では、固有アイテムゲットのために頑張ります!

────

最初はうだうだ言いながら戦っていますが、
農民たちが必死に頑張っているのに心を打たれたのか、
次第に長政様の中で再び正義の炎が灯ったようです!

……すみません。
家を壊されないよう、必死に操作していたのと、
中盤にある大事なCGムービーをうっかり飛ばしちゃったので、
一番大事な部分の台詞を聞き流してました。
でも、へこたれてる長政様も良いですが、
やはり彼には常に正義の二文字を掲げて元気でいてほしいので、
復活した中盤以降は、台詞を聞いていても楽しかったです。
特に、兄に負けた自分がいるのを認めた点と、
市への詫びはこれからだと言った点が良かったです。

家を守り、三好三人衆も倒したので、
無事に固有アイテムを取れました!
中身については、また下記にて。

エンディングのムービーで、
雪に咲く百合の花(咲くものなんでしょうか)を見つける長政様。
自分を目覚めさせてくれた農民たちに礼を言いますが
自分には行かねばならぬところがあると言って、
元気良く走り出していきます。

いよいよ本能寺ですかね! 楽しみです。

この章については、あまりに飛ばし過ぎたので、
二回目をやる時にでも補足するかもしれません。

────

合戦見分です。

新規入手アイテムは、長政様の固有武器のみ。
名前は「光の剣」でした。
刀と盾に光の力を宿して出撃する。
ステージ開始から三分間有効……って、う、ウルトラマン!!!

自分の望んだ開始時間じゃなく、
ステージ開始からっていうのがポイントですね。
そっか……やはりウルトラマンなのか。
実は、私が長政様を「カラーリングがウルトラマンなんだよ」と言ったら、
BASARAを全然知らない友人が
「私には聖闘士星矢に見える」と言ってたので、
あぁ、なるほどなぁとも思ったのでした。
でもやっぱりウルトラマンだったよ!!!

バサラくじは一枚でした。

小判は1400両。
経験値は、難易度が普通でそのままで9719石。
撃破人数は90斬。
プレイ時間は5分9秒。
レベルは23になりました!

繋ぎのシナリオっぽかったですけど、
落ち込んでいる長政様を見られるのはここしかないと思うので、
ある意味、貴重かもしれません。

次はいよいよ最終戦!
織田信長との決着ですね。
お市を救いに行く展開だと思います。かっこいい!

第四章のプレイ日記&感想は以上です。


2007-12-05 22:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。