SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA2英雄外伝」新規衣装:お市・森蘭丸・濃姫・明智光秀・織田信長*ネタバレあり [戦国BASARA2英雄外伝:プレイ日記]

ネタバレがあります。ご注意下さい。



今回の外伝では、ストーリーモードをクリアすると、
その物語に登場するメインキャラ・サブキャラ・そして関連キャラの
新規衣装を入手できます。
第三衣装ではなく、メインである第一衣装の焼き直し版というか、
「衣装 其の壱(染)」という文字が表わす通り、
色違い版となっています。

プレイ日記にも通じますので、こちらにて感想を述べます。
慶次・風魔・武田ストーリーに続き、
今回はお市ストーリーで判明したお市・森蘭丸・濃姫・明智光秀・織田信長です。
残りの人たちについては、ストーリーモードを終え次第、
今回のように新たにページを設けて感想を述べたいと思います。

尚、この「英雄外伝」プレイ日記はカテゴリでまとめてあります。
他のもご覧になられる場合はこちらからどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5384493

まずはお市から。
白に赤と、長政様カラーになったお市!
私はピンクが好きなので、ピンク色のキャラには特別な愛を注いでおり、
ピンクがなくなった(でも防具はピンクのままです)のは残念ですが
あのストーリーの内容が内容なので、
似合うかどうかを考えるよりも
「良かったね!」と声を掛けたくなりました。
これで、ラストの本能寺宿命戦を戦ってみたいです。
「正義カラーだ!」と思うぐらいで、違和感は無いです。
似合ってます。
もしかしたら、条件的に絶対にあり得ませんが、
お市のストーリーをやらずに先にこちらを見ていたら
おかしく思って吹き出していたかもしれません。
でも今は心情的にとてもできません。
しつこいですが、私はピンク好きなので、
この衣装での戦闘を試した後は、ピンクに戻すと思います。
あぁ……でも長政様と並べて戦いに行くのも良いですね。
萌えそうです。
「我が正義」コンビで。

次は蘭丸。
元々が、袖無し(篭手は付けてる)の紫色の胴着でしたが、
それが正義の長政様カラーになってて、
今度は吹き出しました!!!!!
びっくりしたー!
お市のは順当でしたが
(とはいえ、真っ黒とかかなぁと思っていたので
長政様カラーは意外でした)
まさか蘭丸もとは!
中に黒い服を着ているようで、
通常衣装では剥き出しだった二の腕や太腿が
それで覆われています。
そして、その他が長政様カラーの服です。
でも正確には違っているようで、
お市は白+赤に見えましたが、
蘭丸は銀色+赤に見えます。
かわいいです!
紫色の通常衣装より、幼く見えるように思えます。
紫のは、それこそ稚児が頑張るぞと奮起しているようですが、
この長政様カラーになると、重ね着している影響もあってか、
戦のためにきちんと準備をしたんだな
(ちゃんと一兵卒に見える)と思えます。
無鉄砲さが薄まり、少し大人びたようです。
個人的には、こちらの方が好きです!
これで早く戦いたいと思いました! かわいいです!!

──と、ここまで書いて「ん?」と思ったのですが
彼のこの色は、長政様カラーではなく、
信長カラーなんですね!!!!!
だから白ではなく銀&赤なんだと、
ようやく気付きました、遅すぎ!
あぁ……こっちも信長&蘭丸で、衣装を合わせて戦いたいです。
憧れの信長と同じカラーリングの衣装を着られて
いつも以上に気張る蘭丸が目に浮かびます。
凄い、これに気付いた瞬間にテンションが更に上がりました。
ははは、楽しみです!!

次は濃姫です。
濃姫は防具が着物なので、
それを装備してしまうと衣装が変わってしまいます。
実際の戦闘でこの姿を拝めることはあまりないかもしれません……。
白地に青の模様の、浴衣です。
帯は黄色で、普段着っぽく細く、結びがありません。
イメージとしては、半幅帯を使用してる感じがしました。
模様は水面と蝶でしょうか。
後者は確実、前者は見ようによっては違うかもしれません。
通常の衣装の模様では、蝶の群れが表れていましたので、
彼女に関しては純粋な色違いではないようです。
通常の黒&赤は艶やかといった感じですが、
この白&青の浴衣は爽やかな感じがします。
夕方、団扇を仰ぎながら縁側に座っているイメージです。
履物は、通常と全く同じでした。鼻緒も赤です。
濃姫の日常を垣間見れたような気がして、嬉しい。
でも防具を装備すると見られないので、ジレンマが生じそうです。
それが残念です。


次は光秀です。
私は彼の第二衣装をまだ入手してませんので、
純粋に第一衣装との比較になります。
通常の第一衣装は、紫をメインにした落ち着いたカラーリングでしたが、
(染)衣装は黒地に銀と、これまた渋いカラーリングです!
銀の面積も多いので、髪の毛と相まって似合ってます。
袴の模様は違っていて、単純な色違いではありません。
どちらかと言えば、第一衣装の方が落ち着いた感じがします。
(染)衣装は、銀の部分が多いだけ、なんか眩しそうです。
これについては、どっちが良いというのではなく
個人の好みで変わるかと思います。
どっちも自然な感じで、良いです。似合ってます。
私は……ううん、通常の第一衣装かな。

そして信長。
今、自由合戦の一覧に載ってる
信長(の衣装の色合い)を見て、
やっと蘭丸の(染)衣装が彼の真似なのだと気付きました。
遅い……遅過ぎる。追記しました。

信長の新衣装は金が主でした。
正確には金+黒、アクセントで銀といった感じです。
第二衣装(真っ黒)はいかにも魔王の姿でしたが、
これは……善悪を超えたような存在にも見えます。
厳かな感じです。
高級感漂う……と言ったら、逆に安っぽく感じるぐらい、
尊厳な感じです。
語弊があるかもしれませんが、
神様になっちゃったとも思えました。
かっこいいです!
個人的には、これが一番好きかなぁ。
第二衣装は怖すぎなので(笑)。
通常の銀+赤もかっこいいですけど、
実は2で最初に信長を見た時に、
彼にしては珍しいカラーリングだと思ったこともあって、
寧ろ、金が主の彼の方が、
私が元々持ってた信長のイメージに近かったりします。
あ、マントは赤のままです。
固有技の関係もあるんでしょうか。


衣装の感想は以上です。


2007-12-01 10:51  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。