SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA2英雄外伝」:お市第二章「咽べ我が魂」*ネタバレあり [戦国BASARA2英雄外伝:プレイ日記]

戦国BASARA2英雄外伝HEROES:お市物語「眠れ緋の花」
第二章「咽べ我が魂」のプレイ日記&感想です。
ネタバレを含みますので、未プレイの方は注意して下さい。

尚、この「英雄外伝」プレイ日記はカテゴリでまとめてあります。
他のもご覧になられる場合はこちらからどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5384493


対武田戦で、しかも長篠かーと思いました!
「咽べ我が魂(むせべ わがたま)」ですよ……。
凄い後ろ向きな言葉です。
武田だったら間違い無く「叫べ」で、前向きな意味になれるのに。

固有技「震え我が背」は、周囲の敵をなぎ払うものでした。
どうしようか迷ったのですが
刻印技の「抱け〜」が割と使い勝手良かったのと、
「開け〜」が楽しかったので、初期のままいきます。
装備品もそのままです。

買い物では……
今! 気付いたんですが、
2にあった「BASARA屋」の表示が無くなってますね。
で、買い物。
コンボを稼ぐための必須アイテム
「連撃扇子」(入力受付時間の延長)が入荷されてましたが
高くて買えません(笑)。
2148両しかなかったので、今回は使わずに溜めます。
(ドーピングアイテムを買いたかったのですが
元気ご飯が3000両で買えなかったので)

布陣は「長篠銃撃戦」です。
信玄が幸村いる他、馬がいっぱい出るマップです。
そして佐助が霧を発生させますね……。
頑張ります。

────

オープニングのCGムービーで魔王の背後に控えるお市が映ります。
「行くぞ」と言われても動こうとしないお市。
銃弾が、彼女の顔のすぐ傍を走ります。

武田の騎馬隊を「獣の波」と評する信長。
「渡ってみせよ」と言いますが、市は「渡れない」と答えます。
「ならば溺れぬよう足掻け」って……ひどい(笑)。

武田の騎馬隊をせん滅させなければなりませんが
倒していると、早々に佐助が出てきて、霧を発生させられました。
市は「頑張らなかった市を長政様が地獄で怒ってる」と言いますが
佐助が敏感にも「あんた、そんなに悲しくないだろう」と
指摘します。
「あなたに市の気持ちなんて分からない」と返答する市。
市の本質から言うと、佐助の指摘の方が合ってるはずです。

佐助を倒すと霧が晴れて、
騎馬隊を倒すと信玄と幸村が出てきます。
神水入りの宝箱がたっぷりとあるので
BASARA技を連発すれば楽に勝てます。
一緒に攻撃されると面倒なので、
幸村→お館様の順で撃破しました。

お市は、信長からも信玄からも「赤子」呼ばわりされてました。
そして信長が
「この人形を飼い殺したか……長政、無能なり」と呟きます。

最後のCGムービーでは「許して、長政様」泣く市。
「市はただ、咽び泣くだけ」と呟いて終わります。

────

合戦見分です。

新規入手アイテムは一つ。
・バサラくじ引換券(新アイテム)
ステージクリア時にバサラくじを入手する確率がアップするそう。
そして新規武器として「薄命」を得ました。
武器の名前までかわいそうです。

小判は1853両。
経験値は、難易度普通のそのままで8680石。
撃破人数は127斬。
プレイ時間は9分10秒でした。

レベルが12まで上がって、
固有技「来れ根の闇」を覚えました。
これもきっと、床から手がうねうねと出てくる系ですね!
使うのが楽しみです。

第二章のプレイ日記&感想は以上です!


2007-11-30 13:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。