SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA2英雄外伝」:自由合戦「竹中半兵衛」*ネタバレあり [戦国BASARA2英雄外伝:プレイ日記]

戦国BASARA2英雄外伝HEROES:自由合戦(竹中半兵衛)のプレイ日記&感想です。
ネタバレを含みますので、未プレイの方は注意して下さい。

尚、この「英雄外伝」プレイ日記はカテゴリでまとめてあります。
他のもご覧になられる場合はこちらからどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5384493


小休止で、半兵衛で自由合戦をしてみました。
勿論、「衣装 其の壱(染)」の黒はんべを見たかったからです!
お金を稼ぎたかったのもあります。
仮面は紫かと思っていたら、赤でした!
衣装感想のブログ記事も、訂正しました。すみません。

黒の衣装の半兵衛は、どう見てもガンダムに出てきそうな人です。
動いているのを見て、より確信しました。
いっそ秀吉をガンダムに見立てて乗っ(以下略)。


私は2の時、レベル上げでよく上田城出撃戦を選んでいました。
理由は
・法螺貝が何人いる
・しかも法螺貝が壁際にいる
・敵大将がそれほど強くない
・マップが一本道
です。

二番目のは、2をやり始めた頃のレベル上げで
よく使用していた
半兵衛の「甘く柔らかに」や、かすがの「密儀 月輪」の最後に
吹き飛ばしが入るので、
壁があった方が、体力を削った敵を最後まで倒せるからです。
敵がいなくなりそうだと思っては法螺貝をチラ見して、
敵を呼ばせて……というのを繰り返してみました。

いやぁ……今回、コンボが繋げにくいです!
+1の武器やアイテムを一つも持ってないのも
数が伸びにくい理由でしょうが、
一度に出現する敵の数や、出現ポイントが2と違う気がします。
特に後者。絶対に違う。自信があります。
上手く言えないんですが、前は法螺貝をチラ見すると、
敵の方から勝手に酔ってきてくれてたんですよ。
でも今は、プレイヤーキャラの一歩後ろに出てくるので、
わざわざ下がらないと駄目……みたいな感じです。

なので、2の時は「甘く柔らかに」一回で
余裕で500Hit越えとか出来てたのに(敵が固まってる時)
今は100Hitがやっと……という感じでした。
なんか慣れるまでが大変かもしれません。

うっかり法螺貝も倒しちゃいました。
ちなみに、発売日前に慌てて2もやっていて、
このステージで稼いでいたりしたので
操作に慣れてないということはないです。

あと第八武器が、上記でも書きましたように
コンボ入力時間の延長ということで、
連撃扇子を持ってなくてもそこそこ繋がりました。
これ、連撃扇子を装備させたら、更に伸びるんでしょうか。
慶次や幸村プレイ時に、
一秒ほど長く感じると思ったのはこのせいだと
やっと分かりました。
とにかくやり辛かったです!

────

以下は合戦見分です。

新規入手アイテムは五つ
・無駄なき神水(新アイテム)
バサラゲージが満タンだった時は体力回復
・下克上の絵馬
・大男殺しの面
・闇のお守り
・一八のお守り

バサラくじは四枚でした。
+1系のアイテムが無いです……。

小判は37489両。
経験値は難易度究極の1.5で178546石。
撃破人数は2271斬。
プレイ時間は34分4秒でした。

出陣前の装備画面を見てびっくり。
第八葺きの「天音」の効果が+1じゃなくて
コンボ入力受付時間の延長とあります。
他の人も、第八武器は全部これに変わったんでしょうか。
でも、もう一つの(いくつだったかは忘れましたが)+1も、
効果が変わってます。
+1の武器が無い!

で、アイテムで補おうとしても、+1系の物がないので
仕方なく
・葛より小判(アイテム→小判に変わる)
・千手観音の祝福(連撃1000で豪華玉手箱)
・武勲の誉れ(500人以上撃破で豪華武具)
・一重のほうび 地
・一重のほうび 水
で、物を集める作戦に出てみました。

新称号として、「コンボマスター」も貰いました。
最大連撃数2000Hit以上でステージクリアが条件だったみたいです。


2007-11-30 21:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。