SSブログ

感想@「なるほど逆転裁判!アンコール」ゲーマガ2006年12月号*ネタバレあり [逆転裁判]

逆裁に関係する本の感想の第二弾です。
今度は、ゲーム雑誌「ゲーマガ」に連載されている
タクシューさんのキャラ会話コラムです。
感想なので、ネタバレを少し含みます。

ちなみに今月号は980円といつも以上に強気なお値段です。
逆裁の、この連載にしか興味しかない私にとって
非常に痛い出費です。
でもおまけのDVDでは、一枚目の方に逆裁のムービーが入っています。
こちらのレポ&感想は後半で。

まずは「なるほど逆転裁判!」の感想から。
私、買ってから気付いたんですが
今回は「前半」で、次号が後半という続き物です。
一応、謎らしきものがあるのですが
その真実が判明するのは次号になります。

イラストは、手前に大きななるほど君。
捜査モードなのか、口元に手をやって何やら考え中
──なのですが、
この絵、なんかなるほど君らしくないというか、
スエカネ氏が描かれる逆裁キャラ絵の中でも
ちょっと……失礼ながら崩れてる方だと思うのですが
いかがでしょうか。
(勿論、下手ではないのですが、
なんというか、
見慣れているなるほど君と顔が違う感じがしいます)
寧ろ、その後ろに立ってるバンドーの元ボーイの方がカッコよくて、
変な意味で笑えるんですが。

更に後ろには、白目になってるはみちゃん(かわいい)
得意げになってる真宵ちゃん(かわいい)
そんな真宵ちゃんに感心してるらしい茜ちゃん(かわいい)と、
女の子たちは小さい絵ながら皆かわいいです。
被害者役で出てるニボサブさんは「なるほど〜」初登場でしたっけ。

話は、逆裁2の発売を記念したミステリイベントに
彼らが揃って行くという設定です。
いわゆる推理ショウなので、
与えられた手がかりを頼りに犯人を探すらしいのですが、
いかんせんオチが来月なので、語りようがないです。

あ、でもネタとして、
逆裁の世界で人気があるらしいアイドルちゃんの名前が出てきます。

────
他、メインの攻略ページは、「なるほど〜」同様に一ページで、
ファミ通などを読んでいたり、
ゲームショウやDLなどで体験版を試遊したりしている人には
非常に物足りない内容となってます。

────
そしておまけ映像です。
今回は二つ入っていて、一つはゲームショウでの待機中に見られた
「4」のプロモムービーです。
うたた寝してるサイバンチョがハッと起きて
変な言葉を発する……という、
ゲームショウに行った方なら「あれね」と分かるヤツです。
試遊会場の奥のスクリーンで流れていたものです。
寝言以外は、通常の「4」のムービーです。

そして、もう一本は「2」に合わせたものです。
公式サイトで公開されているのと同じです。
↓その公式のものです。
直リンしたくないので先頭のhを抜いています。
「PV公開中」をクリックすると、ムービーを見られます。
ttp://www.capcom.co.jp/ds_saiban2/index.html

なので、サイバンチョのファン以外の方で、
「4」のムービーも持ってるよ、という方は
DVD目当てでの購入は避けた方が宜しいかと思います。

ただ、先月のゲーマガの感想でも書きましたが、
前回の定期連載時のように「なるほど逆転裁判!」の続編が
単行本化するかどうかが分かりませんし、
もしするとしても、かなりの月日が必要そうなので、
同人活動などで使うデータとして持っておきたい方や
逆裁系の出版物を比較的買い集めている方だと自覚されている方は
買われた方が良いと思います。


2006-10-31 17:03  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。