SSブログ

おお振りアフタ2006年8月号感想*ネタバレあり [おお振り:アフタヌーン感想]

おはようございます。
ネタバレは勿論のことカプ話(アベミハ/タジハナ)も
ありますので
苦手な方はご注意下さい。

────

さて。
「ちわ」って……(笑)。
田島様は、誰か(何か物でも)に興味を持つと
それを明け透けにするんですねー。
まさか塁に出た大地くんに喋りかけるとは
思ってもみませんでした。
尤も、どこかで大地くんの過去の説明がされないと
ダメなので、
たとえばベンチ内の会話で
「大地はあれでサッカー部だったんだから……」なんて
されるよりは、はるかに良いと思います。

そして「へにゃ」の花井が可愛い!
声を掛けてる田島様には凛々しさを感じるし、
彼にそう言われて悶々してる花井からは若さを感じます
──って、田島様が老けてるわけじゃないですが(笑)。
「田島(オメエ)以外ならな!」ってのは
やっぱり嫉妬も含んでるのかなー。
個人的には、田島を超えられない花井のポジションは
好きです(笑)。
いっぱい悩んで、いっぱい苦労してほしい。
それでも野球を好きでたまらないのを自覚してほしい。

でもって、
栄口くんのバントが信頼されてるのが嬉しかったです。
バントを確実に上手く決めるのは難しいと思うので。
それを直に言わないモモカンもいい。
お世辞じゃなく本当に信頼されてる感じがします。
というか、上手いバントを見ると惚れ惚れしますよねー。
私も大好きなので、モモカン宜しくブルッとしちゃいます。
西広くんの「泉、ゴー!ゴー!」も良し。
彼はコーチャーに出ちゃうとモブ扱いになっちゃうので
こうやって大コマで出てくれると嬉しいです!

お母さんたちの応援は、
コールドが成立するようになる中盤には揃うのかな。
それより今回の試合は、
途中まで本当にコールド(五回)できそうだけれど、
大地くんへの敬遠が途中で失敗して、点を入れられて、
結局、七回でヒヤヒヤしながらコールド達成という
パターンのような気がします。

アベミハは……ううん、心は通じ合ってる気がしますが
やはり考えてることは噛み合ってませんよね(笑)。
でもそこがいい。三橋はまたいっぱいぐるぐるするのかな。
個人的には、「オレのヤジ」って鼻息荒く吐いてるのが
せつなくもあり、頼もしくもあり。
ヤジで三橋がマウンド上で孤立感を味わわないように
先んじて阿部が声を掛けてあげるのは
彼の優しさが見えてて好きです。
最後の会話は──
阿部はどこまでヒールになりきれるか、って感じですけど。
阿部の悪役っぷりにまだ小者っぽさが抜け切れないのが
可愛いです。

崎玉は、三年のキャプテン以外は急造っぽいながら
大地くんを中心にまとまってて、
やっぱり最後に何かありそうで怖いですよね。
桐青みたいに、力押しが可能なチームなら
それも予見できますが、崎玉相手じゃ難しそう。
あと、これは勝手な想像ですが
大地くんは地元の商店街の息子っぽい立場がいいな。
だから近所の大人からすごく可愛がられていて
試合になると「あの大地が打つ」みたいに回覧板が回って
皆から応援されるとか。
個人的には大地くん大好きなので
いっぱい出番があって嬉しいです。
牽制もあったしね!

最後に、アサ先生ご結婚おめでとうございますーv
先生の母校の某掲示板にこの旨の書き込みがあったのですが
こうやって書いてもいいのか分からなかったので
今まで心の中でお祝いしてたんですが。
先生自ら柱に書かれていらっしゃるから良いですよね!
おめでとうございます!


2006-06-24 06:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。